Company |
|
商号 |
株式会社アーティマージュ |
所在地 |
東京都渋谷区東 1丁目28番7号 |
設立 |
平成4年9月 |
資本金 |
1,000 万円 |
代表取締役会長 |
上田浩良 |
代表取締役社長 |
浅川真次 |
社員 |
40名 |
アルバイト社員 |
3名 |
業務内容 |
・音楽アーティストのプロデュース及びマネージメント |
History |
|
1992年 (平成4年) |
株式会社アーティマージュ設立。 |
1994年(平成6年) |
主力ダンスミュージックアーティストの他に、ポップ・ロックのアーティストのマネージメントを新たに開始。同時に音楽制作・プロデュース業務の強化のため音楽制作部を設置。 |
1997年(平成9年) |
自社アーティスト及び発売CDの独自的な宣伝展開を行うために、プロモーション部を設置。音楽プロダクション自身としての販売促進を展開。 |
1999年(平成11年) |
club streetミュージックのマーケティング拡大を目的としたフリーマガジン「SAMPLING」を創刊。自社アーティストを中心としてNewリリースの試聴CDを封入し、ユーザーにダイレクトにアプローチを始める。全国のCDショップ、アパレル店舗、club等で無料配布。 |
2001年 (平成13年) |
所属アーティスト及び専属アーティスト数が10組を超え、アーティストマネージメント部門を拡大。また管理組織強化のため、経理部、総務部の増強及び経営企画室、制作管理室の新設を行う。 |
2003年 (平成15年) |
全社のアーティスト契約、楽曲及び発売CDの総合管理、業務効率化のために音楽プロダクション専用の音楽ビジネスデータ検索システム“MBUS-1”開発。 |
2003年 (平成15年) |
本社改装にあたり各部署の業務効率を高めるため組織改編を行う。 |
2005年 (平成17年) |
マネージメント部でのセールス意識の向上と情報共有強化のため、所属アーティストのCDデイリー販売数の社内配信を開始。さらに“MBUS-1”での自社関係CD及び全楽曲の詳細情報の社員アクセスをスタート。 |
2006年 (平成18年) |
前年末に設立した自社レーベル『ARTIMAGE RECORDS』を本格始動。 |
2007年 (平成19年) |
自社レーベルによる原盤管理及び配信契約等の強化の為、契約管理室を増員。また、主要アーティストである、m-floの横浜アリーナ公演、SOUL'd OUTの武道館公演を実現、達成。 |
2008年 (平成20年) |
2007年より行っていた社内環境整備計画を本年6月に終了。 |
組織 |
|
MAP |
|
関連会社 |
・音楽出版 / レコーディングスタジオ経営 |