商号 | 株式会社アーティマージュ |
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所在地 | 東京都渋谷区東 1丁目28番7号 |
設立 | 平成4年9月 |
資本金 | 1,000 万円 |
代表取締役社長 | 浅川真次 |
業務内容 | ・音楽アーティストのプロデュース及びマネージメント ・音楽原盤の制作及び販売 ・CD及び音楽関連商品の販売 |
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関連会社 | ・音楽出版 ・株式会社 アーティマージュミュージック ・代表取締役 上田浩良 ・設立 平成18年11月 ・資本金 1,000万 |
1992年(平成4年) | 株式会社アーティマージュ設立。 ダンスミュージックを中心とした音楽制作及びアーティストマネージメント業務を開始。 |
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1994年(平成6年) | 主力ダンスミュージックアーティストの他に、ポップ・ロックのアーティストのマネージメントを新たに開始。同時に音楽制作・プロデュース業務の強化のため音楽制作部を設置。 |
1997年(平成9年) | 自社アーティスト及び発売CDの独自的な宣伝展開を行うために、プロモーション部を設置。音楽プロダクション自身としての販売促進を展開。 本社を現在の渋谷区東とし、関係会社を集約。 |
1999年(平成11年) | club streetミュージックのマーケティング拡大を目的としたフリーマガジン「SAMPLING」を創刊。自社アーティストを中心としてNewリリースの試聴CDを封入し、ユーザーにダイレクトにアプローチを始める。全国のCDショップ、アパレル店舗、club等で無料配布。 |
2001年 (平成13年) | 所属アーティスト及び専属アーティスト数が10組を超え、アーティストマネージメント部門を拡大。また管理組織強化のため、経理部、総務部の増強及び経営企画室、制作管理室の新設を行う。 |
2003年 (平成15年) | 全社のアーティスト契約、楽曲及び発売CDの総合管理、業務効率化のために音楽プロダクション専用の音楽ビジネスデータ検索システム“MBUS-1”開発。 |
2003年 (平成15年) | 本社改装にあたり各部署の業務効率を高めるため組織改編を行う。 また、契約及び権利関係の管理強化のために契約管理室を設置。 |
2005年 (平成17年) | マネージメント部でのセールス意識の向上と情報共有強化のため、所属アーティストのCDデイリー販売数の社内配信を開始。さらに“MBUS-1”での自社関係CD及び全楽曲の詳細情報の社員アクセスをスタート。 |
2006年 (平成18年) | 前年末に設立した自社レーベル『ARTIMAGE RECORDS』を本格始動。 また、同事業強化のためレーベル事業部を新設。 |
2007年 (平成19年) | 自社レーベルによる原盤管理及び配信契約等の強化の為、契約管理室を増員。また、主要アーティストである、m-floの横浜アリーナ公演、SOUL’d OUTの武道館公演を実現、達成。 |
2008年 (平成20年) | 2007年より行っていた社内環境整備計画を本年6月に終了。 本社ビル増床により、事業の効率化と向上を計る。 |